日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

ムン・ジェイン大統領に見せたいYouTuber「留学生じん」の弁明文

news.livedoor.com

 週刊FLASHに強制わいせつの記事が出た後、じんはYouTubeのコミュニティに以下のコメントを出した。

 皆さん、こんにちは。いつもありがとうございます。今日は皆様にお話したいことがあります。ちょっと重い話ですがご了承ください。

 最近私について良くない内容の話が回っているようです。40代の女性に強制わいせつ、 暴行をしたとのことでした。また誰かが嫉妬や稼ぎのために刺激的な内容を書いたと思いましたが、 どう考えても理解し難いところがあり説明をしたいと思います。はっきり言いますが、私はそのようなことをしていません。 何故か分かりませんが間違いがあります。

 あの方はゲリラオフ会に参加した方で、その後も1回お会いしたことがあります。毎日のように連絡が来て「会いたい。でも忙しいよね?」など、 メッセージやコメントを書いてくれていました。
 あの方のお住いの近くまで仕事で行くことがあり、少し会うことにしました。いつも応援してくださっているのでお礼として韓国食品を買って差し上げる予定でしたが、 時間があまりないということで少し話しをした後に家の近くまで車でお送りしました。
 その後も毎日のようにコメントやメッセージが来ましたし、「私のこと忘れないでね」、「忙しいのは分かるけど少しでもいいからまた会いたい」など、お会いした時には普通に楽しい時間でしたし、 実際に会った時もあの方は終始笑顔でした。

 それがいつの間にか全てのコメントを削除し、他の人に私について間違った話をされたようです。すぐに反論したかったのですが、応援してくださったあの方に被害がいくのは望んでいなかったため、 ただあの方をブロックして、他の人には説明できませんでした。

 私が嫌なことをして毎日眠れないと仰っていますが、会った後も毎日のように連絡が来たりコメントでも応援してくれたのは何故でしょう。 私に会うために旦那が家にいる時間を考えて調整していたあの方は、何故嫌なことされた”被害者”だと話しているのか理解し難いです。

 いつも明るい感じで毎日連絡が来ていたので、本当に本人が書いたのか疑問に思うくらいです。また、普通なら最初嫌な思いをすれば次にまた会うことはしません。今はそれが拡散されており、事実のように捉えているファンもいますので、私も対応をしていきます。Lineのスクリーンショットを見ると刺激的に誤解しやすく編集されていますが、 あの方が残した主なメッセージ内容は全部隠れています。
 今までのコメントやメッセージの内容および日付が残っており、 そして私の車にはドライブレコーダーが付いていますのでどんな雰囲気だったのか分かりやすいと思います。名誉毀損、侮辱罪など現在担当の弁護士と相談中であり、 これに伴って誹謗中傷されている方々についても調べている最中ですので現段階では詳しく言及できません。

 ファンの一人一人に対してできるかぎり笑顔を見せたい気持ちですが、理由が何であれ妻がいるのに他のファンと2人で会ったことは私の落ち度ですし、 深く反省しております。そして外国人としてニュアンスがうまく伝わらず嫌な思いをしてしまった方々へ、心よりお詫び申し上げます。
 また、私になりすましてメッセージを送っている人がいるようですが、現在はオフ会や個人的に連絡することはしていませんのでご注意お願いします。

 私はファンの期待に答えるのが使命だと思い、実際に会った方々に対して握手やハグをしたり、写真撮影も積極的に応じて来ました。 また、一人一人のメッセージに答えてきました。しかしこれが今になっては噂の元になったりするのがとても悲しいです。最近会った方に写真をお断りさせて頂いているのもこの理由です。大変心苦しいですが、ご理解いただければ幸いです。
 いつも応援してくださって、信じてくださっている視聴者様。不快な話でご心配おかけしまして大変申し訳ございませんでした。

  じんは被害者女性がウソをついていると主張しているが、Twitter上には同様の被害にあいそうになったとの証言がいくつもある。ひとつ確かなのは、じんも日本人には何をしても構わないと思う反日韓国人だったことだ。政府同士がいがみ合っている今、国民同士が草の根で距離を縮めなければならないのに、これでまた多くの日本人の心が韓国から遠のいてしまった。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter