日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

YouTuber「留学生じん」の脅迫騒動、やはり自演なのか?

www.buzzvideo.com

 BussVideoに上がったままの動画に、「 Youtubeを初めて2ヶ月で3万人を突破 韓国語講座などこれからの運用方針について」(原文のまま)という気になるタイトルがあった。その動画の8分57秒あたりから、じんは「悪いコメントについて」こう語っている。

私が愛している家族が傷ついたりすることは、本当に見たくないんですよ。なので、Jちゃんにもいつも頼んでるのが、コメント欄は絶対見ないでほしいと約束をしています。

 例の強迫騒動を知る者なら、大いに疑問を持つ説明だろう。Jちゃんは、約束を破って「お前の嫁肉便器にしてやろうか?」のコメントを見つけたことになる。じんの方針が変わったのかもしれないが、「絶対見ないでほしい」という言葉の違和感は拭いがたい。

 いずれにしても、週刊FLASHに記事が出て、動画視聴者のじんに対する信頼は消えてしまった。たいしたイケメンでもない男の15分以上にも及ぶ動画を、前置きが長くてなかなか本題に入らない動画を、途中で「クリック、クリック」と鬱陶しいメッセージが出る動画を、視聴者がなぜ見ていたのか? 日韓の架け橋としての役目を視聴者は期待していたはずなのに、慢心と性欲がじんにそれを理解させなかった。他の韓国人YouTuberには、人気が出ても変わらないでいてほしいと思う。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter