日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

木下優樹菜は超がつくほど激烈バカ。自覚が足りなさすぎ

geitopi.com

 ネットニュースで木下優樹菜炎上の記事を見て驚いた。TGC 北九州 2019」でのHARAとのツーショットが話題になった後だけに、HARAの復帰にケチがついたようで縁起が悪い。そして案の定、ネットでは韓国叩きが始まっていた。

 木下優樹菜は本名が「朴優樹菜」という在日韓国人だと噂されていて、炎上を知った人のコメントに「あの国の人間だからな」という内容がチラホラ見られる。木下本人は韓国籍の噂を否定しているが、トラブルを起こせば在日韓国人に迷惑をかける立場であることは間違いない。それでなくても、芸能人は一般人とは違うのだから、今回の行動は自覚がなさすぎる。超がつくほどの激烈バカだ。

 俳優の新井浩文が強制性交罪で逮捕されたときも、「強姦は朝鮮の国技だからな」と揶揄する発言がネットにあふれていて、それをヘイトだと批判するマスコミもあった。しかし、今の日韓関係の状況では、在日韓国人のトラブルが過剰な騒動を招くのはわかりきったことで、本人が自覚を持って行動に気を付けるしかないのだ。10月6日に亡くなられた金田正一氏のように星飛雄馬にまで尊敬された在日韓国人もいるのだから、日本人と韓国人の世界は暗闇ばかりでもない。変なことをしなければ、いい関係を作れるのである。

 とにかく木下優樹菜は、非常識すぎる行動で韓国と在日韓国人に余計な迷惑をかけた。この点は強調しておきたい。

 

星飛雄馬野球マンガの金字塔『巨人の星』の主人公。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter