日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

韓国で続く悪質コメント、根本的原因は貧困

news.kstyle.com

 ソルリの悲報以来、K-POPアーティストへの悪質コメントのニュースが相次いでいる。韓国ネットユーザーの悪質コメントの原因は貧困だと思う。

 朝鮮の圧政のひどさは孔子の『論語』にも書かれているほどで、朝鮮の国民は常に怒りを抱えてきた。ムン・ジェインが経済をどん底に陥れて、国民の爆発した怒りがネットでの悪質コメントにつながっていると私は考える。

 ここまで書いて、最近の日本もすぐに炎上することに気付いた。貧富の差が拡大したところに消費税率の上昇と、国民の不満が募っていることは日本も同じ。韓国ほどひどくないと思うことに意味はない。国民に楽させたい国家はないということだ。

 日本人も韓国人も、嫌韓反日だとミスリードに惑わされず、自分を貫けるようがんばるしかない。国家に期待しても無駄なのだから。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter