日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

やっぱり、イ・ボミが上位だと女子ゴルフは盛り上がる

headlines.yahoo.co.jp

結婚が決まってからいい話題ばかり

 私が初めてサインをもらった2016年以来、ボミはスランプに陥っていたから約3年ぶりの活躍になる。今年の「ほけんの窓口レディース」では、はじめはボミの組を追いかけていたが、パットが決まらず雰囲気が暗い。さすがの私も耐えかねて、途中からキム・ハヌルの組に乗り換えた。この復活は結婚が決まったせいだと私も思う。

 

ボミのお母さんに話しかけたい

 来年の「ほけんの窓口レディース」は、またボミの活躍が見れそうだが、私が一度やってみたいことがある。ボミの組を追いかけて、いつも前のほうで見ていると、高確率でボミのお母さんファジャさんが隣に立つ。何か言いたいと思うものの、私の韓国語はそこまでのレベルじゃない。ファジャさんに話しかけてみることを目標に韓国語をレベルアップさせたい。選手の家族に話しかけるのがマナーの面でどうかという疑問もあるが。

 

来年の「ほけんの窓口レディース」が楽しみ

 今年はイ・ミニョンが優勝して、韓国人選手の活躍が目立つこの大会。韓国語が少し話せる私には、有名人に韓国語で話しかけられる年に一度の楽しみである。また、ボミにサインをもらって、「カムサハムニダ」と言って驚かせたい。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter