日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

韓国人男性は日本人女性を軽いと思ってる?

日本人女性は軽いと思われてる?

 なんとなく見た「まよTV」の動画で気になることを聞いた。日本のAVのせいで、海外では日本人女性は軽いと思われているらしい。留学生じんの強制わいせつ疑惑の背景にあるものがわかったような気がした。異文化間の交流はいろいろと知るべきことが多いと感じた。

 

f:id:akaigoro:20191204123529j:plain

国際化時代は護身術を身に付けろ

 「自分の身は自分で守ってほしいです」には全面的に賛成する。私が合気道を始めたのは近所にチンピラや暴走族が増えたからだ。外で大騒ぎしているのを注意しても、「てめえ、なに偉そうな口きいてんだよ!」などと逆ギレされることがほとんどで、乱闘になっても対応できるようになる必要を感じた。

 特に女性なら海外旅行に限らず、身を守る手段を学ばないといけないと思う。ゆとり教育で日本人のモラルが荒廃したうえに、日本に外国人が増えたら治安はさらに悪化する。高齢者、幼児、女性に対する暴力は絶対に増える。

 

f:id:akaigoro:20191204124827j:plain

 その他、韓国でのタクシー事情が動画にあったので「まよTV」のチャンネル登録をした。今度の釜山旅行でタクシーを使ってみようかと思う。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter