日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

早めに行っておいてよかった釜山旅行

 

f:id:akaigoro:20191216221136j:plain

 去年の11月にビートルのペアチケットを思いがけず入手して、3年ぶりに釜山旅行をした。チケットの有効期限が3月までだったが、スケジュールの都合で12月にさっさと出発。

 コロナウイルス騒動で韓国との行き来が制限されて、早めに行っておいたよかったと安堵した。韓国は寒いので暖かくなるのを待とうかと思ったりもしたが、結果的に大正解の判断だった。

 

f:id:akaigoro:20200213220801j:plain

 クリスマスのイルミネーションが綺麗で、12月の釜山は夏とは違う美しさを見せていた。ウイルス騒動が収束したら、また韓国に行きたい。それまでに韓国語の会話をもっと勉強しておこうと思う。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter