日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山 広安大橋の夜景

旅行前にユウさんと「広安大橋の夜景が有名なので見たいですね」と話していたが、フェリーでくぐった橋が広安大橋だった。しかも、釜山駅から見えるじゃないか。 次の日に別行動したユウさんが、「釜山タワーに登って、広安大橋の夜景見ました。よかったです…

クリスマス前の釜山駅の夜景

宿に行くために釜山駅に戻る。 「ユウさん、釜山駅前は熊本駅前ぐらいなんもないですね」 「そうですね」 「熊本も上熊本駅前は繁華街なのに、熊本駅周辺はなんもないですもんね。南浦駅と釜山駅も同じようなもんですね」 「そうかもしれませんね」 「しかし…

釜山グルメ 済州家のアワビ粥

釜山旅行の初日、ヨンジン両替の近くの済州家(チェジュガ)に行く。 「ユウさん、ここのアワビ粥が有名なんですよ」 入店して席に着く。アワビ粥を2人前注文してトイレに。 帰ってくると、ユウさんが違うテーブルに座っていた。 「エアコンがよく当たるか…

釜山の珍味?牛乳の天ぷら

チーズみたいな食感の珍味でした。 赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter

南浦洞でシアホットクを買った

ユウさんが軽く食べたいというので屋台の通りに行く。釜山の屋台グルメといえば、なんといってもホットク。 「ヒマワリの種が入ったホットクがうまいらしいんですよ。人気の屋台がこのへんにあるらしいんですが」 おばさんがやってる屋台で二人でホットクを…