日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに東莱ハルメパジョンに入店

3 店に着いたのは2時30分ぐらいだった。伝統を感じさせる豪華な店だ。 「アニョハセヨ~」と店に入り、いつものように店員さんに「ハンミョン」(1名)と言う。ひとりの客は私だけだった。 メニューはどの言語にするか聞かれた。「チャイニーズ? ジャパニ…

東莱ハルメパジョンへの道のり

こんな.変な場所じゃ、前回の旅行のときにわからなかったわけだ。「カムサハムニダ!」と言うと、男性はニコリと笑って今来た道を戻っていった。韓国旅行ではこうした現地人との交流がいい思い出になる。日韓関係が悪くなっても、国民同士はうまくやっていけ…

東莱ハルメパジョンはどこだ?

梵魚寺から梵魚寺駅行きのバス乗り場がわからず、ランニングで梵魚寺駅に戻った。 電車で東莱駅に来たのはいいが、問題はここからだ。前回の釜山旅行でも東莱ハルメパジョンを探しに来て、メガマート近くのセブンイレブンまでは来たものの、その先がわからな…

金井山城のロープウェイをあきらめる

案内所に着くと男性の職員さんが金井山城の地図を広げて、「ロープウェイは南門の近くで、さっきの道を行けば着けます」と日本語で教えてくれた。「南門までどれくらいかかりますか?」と聞くと、「2時間くらいかかりますね」と言われる。もうすぐ12時にな…