日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回リトル釜山フェスタに行ってきた その2

韓国のテコンドー演武団が来なくてショックを受けたところに、意外な伏兵が現れた。独唱のチェ・ミウちゃんだ。韓国民謡「アリラン」「生きていれば」などの堂々とした歌いっぷりがよかった。 www.sankei.com 安倍総理行きつけのお店の子? ミウちゃんは「焼…

第19回リトル釜山フェスタに行ってきた その1

毎年の楽しみ、下関グリーンモールの「リトル釜山フェスタ」に行った。鹿児島本線の遅れで10時30分頃着き、開会のトック(もち)まきが終わっていた。 最初の韓国伝統文化教室のステージが終わる。 そして、チラシを見ていきなりショックを受ける。 毎年目玉…

下関のリトル釜山フェスタの様子がわかる動画

YouTubeからリトル釜山フェスタの動画をセレクトしてみた。 会場の雰囲気がよくわかる。 過去の動画。舞踊のレベルが高い。 私も実際に見た去年の様子。私は一番前の太鼓の前に座り、結構いいんじゃないの?と思いながら見た。 韓国語学習者なら下関グリーン…

11月23日は下関のリトル釜山フェスタに行くぞ

今年も下関に行くぞ 毎年必ず行く下関グリーンモールの「リトル釜山フェスタ」。行きつけのキムチ屋のアジュモニに「11月にこの町のお祭りがあるのよ」と言われて見に来たら、わりと面白くて毎年来ている。韓国の伝統音楽や踊り、ご当地アイドルのステージな…

釜山の両替所はどこがいいの?

釜山には今まで2回行ったことがある。そのときは南浦洞のヨンジン両替が一番有名だったのでヨンジンで両替した。しばらく行ってないので、改めて釜山の両替所はどこがいいか調べてみた。 南浦洞 ヨンジン両替、ウリ両替、プサン両替がいいらしい。検索した…

私が見た慰安婦像とその近くにいた人々

慰安婦像をやっと見つけたものの、青いベストを着たじいさんがいて、なかなか近づけない。通行人が来ると何かを説明している。仕方がないから、通りの向こうから一枚撮る。 慰安婦像の両サイドには警官がひとりずつ立っていた。写真を撮ったら呼び止められた…

釜山に行くことになりました

徴用工像を撮影だ 来月、知人と二人で釜山に行くことになった。前回の釜山旅行は2017年6月、慰安婦像が撤去されるかもしれないと言うので、撤去される前に写真を撮りに行った。今度は徴用工像を写真に収めようと思う。 日本大使館の場所 最寄り駅は草梁駅(…

新大久保でハットグを食べました

久しぶりの新大久保 久しぶりに東京に行ったので新大久保に寄ってみた。韓国語学習者として、ハットグは食べておかないとマズいだろってことで買う。迷わず1番人気のポテトモッツァレラ米ハットグにいく。しかし、450円は観光地価格だと思う。 ポテトモッツ…

留学生じんを擁護するコメントを分析する

// 留学生じんを擁護するYuyaのコメントを細かくチェックしてみよう。 Twitterとかやってないけど記録のために書いておく。 Twitterに投稿しておいて「やってないけど」がおかしい。Twitterを長くやっている者が多重アカで他人になりすましているように思え…

日韓で留学生じんを擁護するヤツが出る不思議

// じんを擁護する謎の人物 韓国のスレッドで「甲子園」というコテが留学生じんを擁護していたが、日本でも擁護派が現れた。このYuyaという人物は他に3つのツイートをしている。 Twitter上でも指摘されているが、「彼のカメラマン?だった人と連絡ができて…

おい、BLACKPINKの2月22日の会場は「福岡PayPayドーム」になるのか?

こんな会場名イヤだ! 孫正義のハゲ!やっていいことと悪いことがあるだろう。ヤフオク!ドームもなんだかなあって感じだったのに、これはなさすぎる。こんなくそダサい球場名なら、いっそ平和台球場の名前を復活させろっての。 ゴージャスなBLACKPINKのコン…

韓国の「留学生じん」スレッドでなぜか必死なヤツがいる件

// m.fmkorea.com 韓国で留学生じんの淫行と強制わいせつを伝えるスレッドがあるが、「甲子園」というコテが必死なのが目につく。 この投稿を要約するとこうなる。 意外と本当に韓国キムチは日本でほとんどないです。韓国キムチと日本キムチは絶対的な差は発…