日韓関係の歩き方(한일 관계를 걷는 방법 )

管理人 赤井五朗(관리인  아카이 고로)

ヨンジン両替でレートを表示していた

f:id:akaigoro:20200123203748j:plain

「あゆたび」で紹介していたウリに行く

 朝鮮通信使歴史館に行った後、南浦に行く。ユウさんは空港でしか両替したことがないらしい。

 「ヨンジン、ウリ、プサンがレートいいらしいんですよ。僕はいつもはヨンジンなんですけど」

 この日は、あゆたび動画で紹介していたウリ両替で換金した。1万円が11.550ウオン。

 

f:id:akaigoro:20200123205947j:plain

ヨンジンでレートを表示していた

 以前来たときとヨンジンは店の外観が違っていた。それだけではない。窓口に換金レートを表示してあった。次の日はヨンジンで両替した。

 

タンクママというニューカマー

 「あのタンクママって、どうでしょう?」

 「前はいなかったですね。怖いからやめときます」

 タンクママというおばさんが椅子に座って両替をしていて、ひとりの女性が声をかけていた。タンクママ情報があったのでリンクしておく。

ameblo.jp

 「そろそろエネルギー切れです。軽く食べましょう」とユウさんが言うので、この後は屋台を見に行った。

赤井五朗 (@akaigoro) | Twitter